人気ブログランキング | 話題のタグを見る
後ろを振り返らない
後ろを振り返らない_f0295148_1523537.jpg


梅園をぐるりしている、低い瓦塀。
その上に、風情あり気にしな垂れる、一本の紅梅の枝。
まさに、その場所。
写生をしていると思われる、ひとりの初老の男性が、
私に見えている景色を背にするようにして、簡易チェアに腰掛けていた。

どうしてか、それ以後、他の梅の木が、まるで目に入らなくなって、
その男性の頭上を飾っている、その枝の梅を撮りたくて、撮りたくて、たまらなくなる。

その梅が、男性のテリトリーにあって(そのように見えて)、
手に入らないものだから、欲しい(撮りたい)と思ったのか、
それとも、
男性が、そこに居たからこそ、
その場の光景が、なお一層、魅力的に写ったのか。

ぐるぐる、ジリジリ。
ああ、いやね。いやな、自分。

見事な梅に、あっけらかんと背を向けたままのその人のことを、
ほんの少し悩ましく、また、羨ましいと思った。
by hatsukoizitensha | 2014-03-01 15:37 | 意味不明だけど、大切
<< フードフォト三昧 拝辞 >>