人気ブログランキング | 話題のタグを見る
good news-福音-
good news-福音-_f0295148_20205575.jpg


どんなに遠くなっても
「ずっと、見守られている」
その確信だけで、強く在れていたのかも知れない

「ありがとう」と「さようなら」が
ほんとは人生の辞書のおなじページに載っていること
知るほどに、生きて
けれど、生きてきたから、わかった



good news-福音-_f0295148_20524526.jpg


この石仏様は、岡本太郎氏が生前、とても気に入っていたようです。
街にも頻繁に訪れていたと聞きます。

そんなわけで、今ではすっかり観光スポットになってしまい、
人が絶えず出入りしていますが、昔は、人気なんて、まるでなかったのでした。

子供の頃、お友達と喧嘩をしたり、両親に叱られたりしたときには、
よくここに来て、石仏様に話を聞いてもらいました。
あの頃、石仏様の声だと思っていたのは、
風の音だったり、木々のこすれる音だったのかも知れませんが、
不思議と、心安らかになって、家に戻ることが出来ました。

写真眺めていたら
お話、聞いてもらいたくなっちゃった。
by hatsukoizitensha | 2013-09-25 20:37 | Contax Aria
<< 旧家 実りの季節-とき- >>